
ポケモンSMダブルレートS1

SMダブルレートS1がもう終わり間近なのでレート1844まで行った記念にパーティを紹介したいと思います。

f:id:Y-12:20170115164041j:image

カプ・コケコ(臆病):エレキメイカー@珠

H146(4)/A×/B105/C147(252)/D95/S200(252)

10万/マジシャ/放電/守る

珠持ち臆病の世間一般の型。

文句なしの強さです。

 

カプ・テテフ(控えめ):サイコメイカー @拘りスカーフ

H145/A×/B96(4)/C200(252)/D135/S147(252)

サイキネ/ムンフォ/マジシャ/10万

これもごく普通のスカーフテテフ。

最初はS調整してたんですがフェローチェが意外といてキツかったのでぶっぱしました。

メガゲン、メガマンダぶっ殺せるのクソ強いです。

 

ガルーラ(意地):肝っ玉→親子愛@メガ石

H181(4)/A194(252)/B120/C×/D120/S152(252)

猫騙し/捨て身/不意打ち/守る

最初は使ってなかったのですがやはり猫騙しが欲しかったのと前作で使い慣れていたというのもあって採用してみると弱体化したとはいえ、意外と強かったです。守るは適当に入れただけです。(グロパン早よ)

 

ボーマンダ(陽気):威嚇→スカイスキン @メガ石

H171(4)/A197(252)/B150/C×/D110/S189(252)

捨て身/地震/竜舞/守る

最初は無邪気両刀マンダを使用してたんですがハイボが無く、流星群打つ機会もほとんど無くて強みとしては文字がカミツルギに刺さるくらいで微妙だったので陽気にしました。

地震はあんま火力出ないんですがドラクロよりはマシだと思ったので採用しました。

 

ガブリアス(陽気):鮫肌@地面Z

H183/A182(252)/B115/C×/D106/S169(252)

ドラクロ/地面/毒づき/守る

最近はスカーフとチョッキが増えてますが他にZ持たすのも微妙だったのでガブをZ持ち枠にしました。

まぁガブは何を持たしても強いですw

カミツルギが増えてるのでドラクロを炎の牙にしてもいいかもしれません。

 

ベトベトン(意地):食いしん坊@フィラの実

H206(204)/A171(244)/B101(44)/C×/D122(12)/S71(4)

毒づき/はたき落とす/かげうち/守る

どこの記事でもみる技構成です。

カプ、ヤレユータン、ポリ2、ガラガラに対して強く出れる強ポケです。

努力値の調整はセジュンの記事を参考に降ったので特にないです。

 

以上、S1ダブルレートで使用した構築でした。S2は過去作解禁なのでこの記事はほぼ意味ないかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。