
SMダブルレートs2

バンク解禁によりダブルレートの利用者が増え盛り上がってますね👏

まぁ今回はまだs2終わってないんですがこれ以降1800に乗れてもあんま結果変わらないと思ったんで、一応1800まで登りつめた構築を紹介したいと思います。

ちなみにみんな大好きグロパンマンを使いました(゚∀゚)

f:id:Y-12:20170207100251j:image

 

カプ・コケコ

 f:id:Y-12:20170207100725p:image

特性:エレキメイカー

性格:臆病

持ち物:電気Z

技:10万/放電/マジシャ/守る

実数値:146/×/105/147/95/200

努力値:H4/C252/S252

S1は珠で使いましたが今回はZ戦士として使いました。Zにした理由はバンクが解禁し、スイクンミロカロスの使用が割といたのでスイクンミロカロスも1発で潰してやろうと思い電気Zを採用しました。ランドロス地帯なんで選出率は低め。

 

カプ・レヒレ

f:id:Y-12:20170207101843p:image

特性:ミストメイカー

性格:控えめ

持ち物:弱点保険

技:濁流/ムンフォ/挑発/守る

実数値:175/×/136/161/151/107

努力値:H236/B4/C252/D4/S12

2体目のカプ枠です。当初はまたガルニンフしようかと考えたんですが、バンク解禁されるまでのs2はレヒレを使っていて好感触だったのでそのままレヒレを採用しました。7世代版ガルニンフと言ってもいいんじゃないかというくらい強かったです。横のガルーラが火傷しないのやば強です。

挑発はポリ2とミミッキュ、クレセリアに打つことが多かったですかね。割と不意をつけて打てるので強かったです。やっぱり挑発は入れ得💮

 

ガルーラ

f:id:Y-12:20170207103112p:image

特性:肝っ玉→親子愛

性格:意地っ張り

持ち物:ガルーラナイト

技:グロパン/恩返し/不意打ち/猫騙

実数値:181/194/120/×/120/152

努力値:H4/A252/S252

通称クソ親子。

弱体化した要素をグロパンで帳消しにする強いことしか書いていない強ポケ。

最速テテフなどを意識するとやはり陽気のがいい場面はあるのですが捨て身を採用しなきゃいけなくなり、場持ちが悪くなるので火力補正の恩返しにしました。

テテフ出てくるたびに臆病でサイキネZ打たれないかヒヤヒヤしてましたw

と考えると陽気のが良かったかなと…

やはりこいつは害悪。

 

ランドロス

f:id:Y-12:20170207104208p:image

特性:威嚇

性格:陽気

持ち物:突撃チョッキ

技:雪崩/地震/はたき落とす/馬鹿力

実数値:164/197/110/×/101/157

努力値:A252/D4/S252

地面枠代表。最初は地面Zで採用したかったんですが教え技を忘れさすと思い出すことできないので安定のチョッキで使いました。意地っ張りで厳選していたらスカーフでドヤれてたんですけど、まぁ陽気なら打ち分けできるチョッキがベストかなぁと(Assault Vest なだけに)

 

ギルガルド

f:id:Y-12:20170207105257p:image

特性:バトルスイッチ

性格:冷静

持ち物:ゴーストZ

技:シャドボ/ラスカノ/キンシ/ワイガ

実数値:167/×/171/112/170/58(0)

→167/×/71/222/70/58

努力値:H252/B4/C252

鋼枠でキリキザンギルガルド、カミツルギで迷い、最初はキリキザンを採用しましたが脆さが気になってしまい、カミツルギから打点がなく、ガルーラの不意打ち以外は無効、テテフに対しても強気でだせることからキリキザンギルガルドにしました。

弱点保険をレヒレが採用してしまっているので何を持たせようか悩んだ末、QRのパーティを見ていたらZを持たせてる人がいたのでZを採用しました。

 

バンギラス

f:id:Y-12:20170207110253p:image

特性:砂起こし

性格:陽気

持ち物:拘りスカーフ

技:雪崩/馬鹿力/噛み砕く/冷パン

実数値:175/186/131/×/120/124

努力値:A252/B4/S252

天候枠として使用しました。が、メガリザには強かったんですが雨と砂にはイマイチな印象を受けました。

そもそもメガリザに対してはコケコとランドロスでなんとかなるのであまり選出する意味がありません。なのでポリ2やクレセリアなどのトリルでS操作をした方が良さげな気がします。

 

基本選出

先)ガルーラ+レヒレ

裏)ランドロス

 裏にはランドロス+コケコってのが1番多いですがテテフがいる場合などはギルガルドを入れます。

トリルに対してはガルーラの猫、隙を見てのグロパンからの不意打ち、レヒレの挑発でなんとか乗り切る形です…メンハ持ちはかなり厳しいです…

レヒレはランドロスヒードランなどに対して積極的に出せるのですが、この二体の前だと弱保を発動する機会がないのでドロポンZ、眼鏡などの持ち物の方が良いかもしれないです。

 

以上、s2の構築でした。

s3はまた環境が変わると思うので楽しみですね。

また少し構築変えてレート潜ると思うので今回のレートより上にいけたらまた記事を書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは👋