【SM全国ダブルs2最終レート1909】テテフライド

 

f:id:Y-12:20170320215100j:image

もうすぐs2も終わりですね。というわけで新たなパーティで1900叩き出せたので紹介したいと思います。

f:id:Y-12:20170320211410j:image

wcsルールの方でビエラさんが使っていたテテフライドの構築を見て、これならダブルでも強いんじゃないかと思い使ってみました。

⚫︎パーティ紹介

 

カプ・テテフ

f:id:Y-12:20170818115932j:image

特性:サイコメイカー

性格:控えめ

持ち物:拘り眼鏡

実数値:175-x-122-170-136-118

努力値:236-0-212-36-4-20

技:サイコキネシス/ムーンフォース/マジカルシャイン/シャドーボール

このパーティのエースです。

配分はビエラさんのをコピーさせてもらいました。

Cに余り振ってませんが眼鏡をもたせたことにより通常よりも火力がある火力お化け。

耐久があるため並みの攻撃なら耐えてくれます。Sもほとんど振ってませんが追い風下で基本動くので全く気になりませんでした。

 

フワライド

f:id:Y-12:20170818115955j:image

特性:軽業

性格:臆病

持ち物:サイコシード

実数値:226-x-81-136-75-133

努力値:4-0-132-204-4-164

技:シャドーボール/追い風/鬼火/雨乞い

テテフちゃんのお供。

このポケモンビエラさんのをコピーさせてもらいました。

天候対策の雨やガルーラ、ランドロスバンギラスなどに鬼火を撒けるのも強くテテフのサポートとして大活躍しました。

耐久にはあまり振っていないためコケコがきついですが、上から追い風打てるだけでも十分な仕事をこなせます。

 

カプ・コケコ

f:id:Y-12:20170818120017j:image

特性:エレキメイカー

性格:臆病

持ち物:電気Z

実数値:146-x-105-147-95-200

努力値:4-0-0-252-0-252

技:10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/守る

S130が魅せる驚異の強さ。フィールドを取られてもレヒレやテテフを1発で処理できるようにZをもたせています。

終盤でやってくるヒードランに対してもZ技で突破できたり、リザードンミラーの時など割と活躍しました。

 

リザードン

f:id:Y-12:20170818120044j:image

特性:猛火→日照り

性格:控えめ

持ち物:メガ石Y

実数値:【通常】169-x-130-159-106-121

        【メガ時】169-x-130-214-136-121

努力値:124-0-252-124-4-4

技:熱風/火炎放射/ソラービーム/守る

HB:A216霊獣ランドロスの岩雪崩(ダブルダメ)を確定耐え。

C:H4ガルーラを晴れ下熱風で確定2発。

   H252ギルガルド(盾)を晴れ下放射で確定1発。

S:追い風下で最速スカーフ95族、準速スカーフ108族抜き。

タイプ一致じゃない雪崩も当然余裕で耐えてくれ、追い風下では高火力で敵をなぎ倒してくれるテテフに次ぐエースです。が、雪崩で怯みます。…👆(゚∀゚💢)

それにしてもこいつめっちゃ強くないですか…。

 

ランドロス(霊獣)

f:id:Y-12:20170818120102j:image

特性:威嚇

性格:陽気

持ち物:突撃チョッキ

実数値:164-197-110-x-101-157

努力値:0-252-0-0-4-252

技:岩雪崩/地震/はたき落とす/馬鹿力

はたき落とすよりも蜻蛉のが良かったかと思います。スカーフ巻きのポケモンポリゴン2に対しては、はたき落とす強かったのですが日に日に使う場面が減っていったという感じはします。

チョッキで使うなら耐久調整した方が絶対いいです。それかメジャーなスカーフが1番だと思います。

 

カビゴン

f:id:Y-12:20170818120118j:image

特性:食いしん坊

性格:勇敢

持ち物:フィラの実

実数値:244-170-116-x-130-31(0)

努力値:68-196-244-0-0-0

技:恩返し/10万馬力/鈍い/リサイクル

トリルに弱い為カビゴンを採用しました。鈍いによるAとBの上昇が非常に強く、威嚇を貰ってもプラマイゼロにできたり選出したゲームは割と活躍しました。特にヒードランに強く出せたのが魅力でした。

ギルガルド対面などによるキンシの読み合いに合わせリサイクルをできるのもかなりの強みでした。

 

⚫︎基本選出

テテフ+フワライド

裏)リザードン+@

 

⚫︎対雨パ

テテフ+フワライド

裏)リザードン+コケコ

 

⚫︎対バンドリマンダ

テテフ+フワライド

裏)ランドロスリザードン

 

⚫︎対ガルクレセドラン

テテフ+フワライド

裏)カビゴンランドロスorコケコ

 

 

以上、最高レート到達の報告を踏まえたパーティ紹介でした。

SMダブルレート初のレート1900を叩き出せて良かったです。

S3はまた違った構築で1900までいきたいです。

 何かいい構築ないかな~。とお考えの方は一度使ってみてはいかがでしょうか。(勝てるとは言ってない。)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

良きS操作員をお探し中です。

ではまたs3でお会いしましょう。👋